渋谷★全身脱毛 口コミで人気な脱毛サロンランキング!

もしも脱毛サロン契約後に引っ越しや転勤をしたらどうする?

もしも脱毛サロン契約後に引っ越しや転勤をしたらどうする?

 

脱毛サロンには、長い場合2〜3年通うことになります。
契約するときには引っ越しする予定がなくても、
様々な理由で引っ越しをせざるを得ない状況になることはあります。
例えば、契約途中で結婚したり、彼氏の転勤についていくことになったり、
あるいは自分自身が転勤のために引っ越しせざるを得ない状況になることもあります。
そのような場合、どうすればよいのかについては、
契約するまえにきちんと確認しておくと良いでしょう。

 

全国展開しているような大手の脱毛サロンの場合は、契約した店舗以外でも施術を受けられるというサービスがあります。
このサービスを実施しているサロンなら、引っ越しした場合には、
引っ越し先の近くにあるサロンで予約、施術を受けることができます。
ただし、契約時とは住所、連絡先が変更になるのですから、
サロンにはきちんと連絡するようにしましょう。

 

また、このようなサービスを実施していない脱毛サロンの場合でも、
全国展開しているのであれば引っ越し先に近い店舗に移動することができます。

 

ただ、もしも契約したサロンが全国展開していない場合は、どうしたらよいでしょう?
例えば、東京都内のみとか近畿地方でのみ店舗を展開しているサロンのような場合です。
この場合、引っ越しによって通うことが難しくなったら、
残金を返金してもらうなどの対応が必要になります。