渋谷★全身脱毛 口コミで人気な脱毛サロンランキング!

医療レーザー脱毛とは?

脱毛方法の1つにレーザー脱毛がありますが、どんな脱毛なのでしょうか?
脱毛サロンで脱毛する人が増えていますが、レーザー脱毛は脱毛サロンでは受けることができません。
美容皮膚科などの医療機関のみで、レーザー脱毛をすることができるのです。
レーザー脱毛は、気になるムダ毛の毛根に、直接レーザーを当てて行う脱毛する方法です。
脱毛サロンの光脱毛よりも、レーザーの光は強いので、医療行為に当たるため脱毛サロンでは行えないというわけです。
一般的な脱毛サロンでは、レーザーよりも弱い光の光脱毛やフラッシュ脱毛が行われています。
光脱毛やフラッシュ脱毛の場合には、低周波の光なので毛根の奥深くまでは光が届きにくくなります。
しかし、レーザー脱毛と比べて、痛みが少なく肌への負担がかからないと言うメリットがあります。
脱毛効果という点からみると、光脱毛よりもレーザー脱毛の方が高い脱毛効果を得ることができます。
気軽に脱毛ができるのは、レーザー脱毛よりも痛みが少なく短時間でリーズナブルにできる光脱毛でしょう。
完全に永久脱毛をしたい方には、医療レーザー脱毛がおすすめですが、気楽に脱毛をしたい方には、光脱毛が向いています。